こんにちは、トモです。
1億円コミット相変わらずやってます。
最近は忙しい。
充実してるともいう。
結婚したし、法人化したし、事務所も引っ越し中。
やること盛り沢山。
目の前の忙しいタスクに追われているけど、
それが充実していて楽しい。
忙しさに逃げてはいけないなと最近感じる。
小さな目の前のタスクはこなしつつ、
そもそもこのタスクは自分がやらないように人に振り分けないといけない。
うまい感じで。
で、自分はもっと抽象的な物事を進める必要がある。
事業の方向性決めとそのための情報収集と実践。
事業のミスが起きない仕組み作りとか、モチベ管理とか、効率化とか。
プレイヤー
↓
マネージャー
↓
経営者
で、今マネージャーと経営を両方やってる感じ。
マネージャー業も早く誰かにバトンパスして、経営に集中したい。
同時に学ぶことも大切だし、
読書や動画を隙間時間に見つつ、
セミナー参加とかコンサル依頼とかもやっていきたい。
とにかく時間はない。
けど物事には相応の時間がかかる。
どれを取るのか?
どれを捨てるのか?
取捨選択が重要になってくるし、
自分の中に隠れていた優先順位が浮き彫りになる。
忙しくて、表層的な思考しかできてないなと感じてる。
つまりバカになっている気がする。
単純作業的な楽な忙しさはドンドン手放していきたいと思う。
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